Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

yフェス2015‼ by 奥山

朝晩めっきり寒くなりましたね〜。
ガロピーヌは、11月の公演に向けて始動しているのですが、今回も類いに漏れず、苦戦中でございます(^^;
なんとか…なんとか皆さまにいいものをお観せできるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

さて、そんな産みの苦しみ中のガロピーヌではありますが、毎年恒例のこのイベントを忘れるわけにいきません‼

【yフェスティバル2015】

先週9/13(日)に、いつもお世話になっている相模原市立青少年学習センターにて開催されました\(^^)/

今回は残念ながら、劇団のイベント参加は出来なかったのですが、微力ながら舞台の転換や、照明のお手伝いなどをしてきました。

受付の方たちが毎年個性的に飾りつけをしているセンターのシンボルである銅像の今年の飾りつけはコチラ↓↓↓

何気に私は毎年この飾りつけを楽しみにしています(*^^*)

そして、曇り空の中【yフェスティバル2015】開幕!

トップバッターは、やっぱり【天馬太鼓】さん。
太鼓の音が空まで響き渡りました。


yフェスティバルのいいところは、普段全く接点のないサークル同士が協力しあって一つの祭りを作るので、団体同士の横の繋がりが出来て仲良くなれること。
これがキッカケで、コラボが実現したりもします。
なかなか写真は撮れませんでしたが、今年も新しい出会いがありました(*^^*)

また、去年に引き続き、矢部淵野辺周辺を走っているコミュニティバスの乗車体験や、相模原市のゆるキャラ【さがみん】、神奈川中央交通のマスコットキャラクター【かなみん】、そして緑区のゆるキャラ(矢部は緑区では無いのですが、中央区のゆるキャラがいないので、お隣の区から来てくれました)【ミウル】までもが登場!
子供たちに大人気で、あっという間に囲まれていました(*^^*)



珍しく私の中の雨女も引っ込んでくれていたらしく、心配していた雨も最後まで降ることなく閉幕。
今年も楽しかった〜とみんないい笑顔で終わりました。

最後に!
前日準備だけだけど〜といって参加してくれたまさの活躍ぶりも去ることながら、前日当日と2日間みっちりスタッフとして頑張ってくれた米ちゃんこと米山。
わが劇団の新人くんです\(^o^)/


演劇の「え」の字も知らなかった彼ですが、先輩に連れていってもらった落語を観た事がきっかけで、舞台というものに興味を持ったそうです。

次回公演で早速デビュー予定。
イケメン米ちゃんの応援、みなさまよろしくお願いいたします\(^-^)/
  • 2015.09.17 Thursday
  • 19:53

Comment
Send Comment